県内ニュース

「南陽担う子供たちへ」今年も贈り物 「伊達直人」さんからランドセルと祝い金

2017年12月14日 13:53
「伊達直人」さんから今年も届いたランドセルのクリスマスプレゼント=南陽市役所
「伊達直人」さんから今年も届いたランドセルのクリスマスプレゼント=南陽市役所
 漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人を名乗る人物から13日早朝、南陽市役所にランドセル4個と、以前受け取った6年生6人への中学校入学祝い金が届いた。心温まるクリスマスプレゼントは早速、市役所内に展示されている。

 市総務課によると「伊達直人」さんからのプレゼントは2011年に始まり、8回目。今回を含めると計40個になった。メッセージカードの体裁や昨年から始まった祝い金などからして、同一人物の善意とみており「趣旨に沿った形で、ありがたく使わせていただきたい」と話している。

 同日午前6時ごろ、定時巡回中の守衛が庁舎正面玄関前にある大きな段ボール箱を見つけた。開けてみると黒、紺、ラベンダー、ピンクの4色の新品ランドセルが1個ずつ袋に入っており、紙に「未来への南陽市を担う夢多き子供たちへ! Xmasプレゼント 伊達直人」と書かれたメッセージカードが今年も添えられていた。中学校入学を迎える6人へのメッセージカードと祝い金1万円入りの封筒も人数分入っていた。

 ランドセルは、市役所1階の市子育て世代包括支援センター前にメッセージと一緒に18日ごろまで展示予定。市では新入学児童がいる母子・父子家庭などの希望者にランドセルを贈るとともに、祝い金は対象の6人に渡すことにしている。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から