県内ニュース

ワイヴァンズ、青森に勝利 87-79で逃げ切る

2019年03月24日 11:37
PR
 バスケットボール男子のBリーグ2部は第27節第2日の23日、各地で9試合が行われた。東地区のパスラボ山形ワイヴァンズは青森県のスポカルイン黒石で青森(同地区)と対戦し、87―79で勝利した。通算成績は19勝31敗で、順位は変わらず5位。

 山形は河野誠司、中島良史、伊沢実孝、ウィル・クリークモア、チュクゥディエベレ・マドゥアバ厶が先発。ターンオーバーやシュート精度の低さで立ち上がりに苦しんだが、得点源のクリークモアらが奮起して前半を同点で折り返した。第3クオーター(Q)開始直後、山形は連続7点得点などで主導権を握り、最終Qに猛追を受けたが、要所で得点し逃げ切った。

 クリークモアが33得点15リバウンド、マドゥアバ厶が23得点、中島が15得点だった。

 第3日の24日は同会場で青森と再戦する。

第3Qの守備流れ呼ぶ
 小野寺龍太郎ヘッドコーチの話 ゲームの入りが悪く、やるべき内容の試合ではない。ただ、第3クオーターでしっかりとしたディフェンスを実行し、流れを呼び込めた。フリースローの精度で課題が残った。危機感を持ち、挑戦者として次の試合に臨む。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から