東京都議会の最大会派「都民ファーストの会」は24日、都の新型コロナウイルス対策条例の改正案を発表した。感染が疑われる人が検査を拒否し、知事の命令にも従わなかった場合、5万円以下の過料を科す内容。30日からの都議会に提出する。
同会派は定数の約4割にとどまり、成立には他会派の協力が不可欠。所属する伊藤悠都議は記者会見で、見通しについて「賛同を得られるよう努力している」と説明し、「『コロナはただの風邪』と検査を拒否する事例を実際に聞く。条例によって調査が円滑に進む」と意義を強調した。
>>山形新聞トップ >>全国のニュース
注目! #山形県知事選 #山形市区県議補選 #SDGs #幸せの羅針盤 #ワイヴァンズ #アランマーレ
新型コロナ、新たに2人感染
各地で電線から火花
県産レモン、丸々と
高校生が紹介、街のスポット
県内累計感染者、438人に
庄内地方中心に大雪
山形発アイドル「あやたん」デビュー
次亜塩素酸水を自動噴霧、効果的に空間除菌
県内、新たに3人が感染
輝く藤棚、華やぐ“無限列車”
鮮やか、冬空彩る
コロナ対策徹底、響く「歓喜の歌」
熱戦「やまがたeスポーツ」
阪神ドラ6の中野、母校・日大山形高を訪問
ふるさとの話題を毎週お届け。登録無料。県内8自治体が参加。
山形新聞の読者クラブです。会員登録無料。お得な割引も。