16年間逃亡の殺人犯、仏で拘束 偽名でピザ職人、伊組織に関与か

2/5 10:39
 フランスで拘束されたエドガルド・グレコ被告(Interpol提供、AP=共同)

 【ロンドン共同】国際刑事警察機構(ICPO)は4日までに、殺人罪で指名手配され、16年間逃亡していたエドガルド・グレコ被告(63)をフランスで拘束したと発表した。欧米メディアによると、グレコ被告はイタリア南部カラブリア州を拠点とする犯罪組織「ヌドランゲタ」に関与するとされる。逃亡中、偽名を使いピザ職人として働いていたという。

 グレコ被告は2021年、フランスのサンテティエンヌでイタリア料理店を経営。開店時に「夢をかなえた」と地元紙で報じられ、この記事は店のフェイスブックで紹介されていた。別の店でもピザ職人として働いていたとされる。

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

 フランスで拘束されたエドガルド・グレコ被告(Interpol提供、AP=共同)
写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
[PR]