冬満喫へ!東置賜で企画続々 「あった回廊」、高畠で開幕イベント

2022/12/4 09:48
やまがた愛の武将隊の音頭で勝ちどきを上げる参加者=高畠町・よねおりかんこうセンター

 置賜3市5町と上山市を対象とした観光誘客企画「やまがた冬のあった回廊キャンペーン」のオープニングイベントが3日、高畠町のよねおりかんこうセンターで行われた。今年は東置賜を重点的にPRし、来年3月31日までの期間、冬季の誘客拡大に取り組む。

 キャンペーンは観光関係団体らで組織する実行委員会(内藤文徳委員長)が主催し、6年目。今回は新たな企画として、「置賜パノラマビューウインターウォーク&芋煮ランチin十分一山」(南陽市)、「スノーシューハイク・スノーサーフィン体験2DAYin川西」(川西町)、高畠町内の観光地などを巡るJR高畠駅発着の無料シャトルバスの運行を予定している。

 オープニングイベントには約50人が参加した。内藤委員長は「おもてなしの心で観光振興を進めていきたい」とあいさつ。東置賜の観光関係者が自慢の観光スポットや温泉などを紹介した後、やまがた愛の武将隊のメンバーの音頭で勝ちどきを上げた。高畠小(峯浩明校長)の器楽クラブ29人による演奏も繰り広げられた。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]