ゲレンデ滑走、子どもら歓声 天童、スノーパークフェスタ

2023/2/5 12:38
チューブスライダーに歓声を上げる子どもたち=天童市・天童高原スキー場

 天童市の天童高原スキー場で4日、スノーパークフェスタが始まり、ゲレンデに子どもたちの元気な声が響いた。

 この日は一時、陽光が差し込み、来場者でにぎわった。全長100メートルのチューブスライダーやスノーモービルがそりを引っ張るイベントが人気を集めたほか、雪上宝探しなど冬ならではの遊びがそろった。地域交流センター近くの売店ブースでは、鍋や温かいそばで体を温める姿も見られた。

 同市長岡小4年の高橋遼真(はるま)君(10)は「チューブスライダーは速くてスリル満点だった」と笑顔を見せていた。スノーパークフェスタは5日も開かれ、小学生以下のリフト料金が無料となる。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]