2022年8月13日(土)
山形新聞ロゴ
[PR]

井上咲楽「冷蔵庫は昆虫でいっぱいです!」 事務所の先輩・綾瀬はるかから突然の“問題”にびっくり

綾瀬はるかの質問に驚いた井上咲楽 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの井上咲楽(22)が29日、都内で行われたユニクロ『JOIN:The Power of Clothing』発表会に登場。SDGsやサステナブルにも高い関心を持ち、昆虫食にも積極的に取り入れていると紹介されて登場した井上は「冷蔵庫は昆虫でいっぱいです! 井上咲楽です」と笑顔であいさつした。

【写真】VTRでサプライズ出演!ドラえもんを片手に微笑む綾瀬はるか

 「JOIN:THE POWER OF CLOTHING」キャンペーンは、ユニクロが行ってきた環境に配慮したサステナビリティ活動に、買い物を通して参加してもらう企画。『買ってJOIN』および『学んJOIN』の2つの取り組みを行い、海洋ごみ問題などの地球が抱える課題に関する情報に触れる機会をつくる。

 イベントでは、岸壁幼魚採集家の鈴木香里武とともに海洋ごみについてのトークを展開し、「自分たちが食べものとか飲みものを入れていたものが空になったらゴミになってしまうわけで、もともと身の回りにあって、汚いものではなかったはず」と持論を語った。

 また、ユニクロLifeWearアンバサダーとして、井上と同じ事務所の先輩の綾瀬はるかがVTRでサプライズ登場。綾瀬が突然「咲楽ちゃんに問題です!」と言うと井上は「はいっ!何でしょ!」とびっくり。綾瀬が海洋ごみを減らせるように心がけていることについて聞かれた井上は「ストローを紙にするとか…?」と回答するも、「あまり余計なものを買わず、一つのものを長く大切使うこと」と綾瀬が正解を言うと「なるほどなと思いました」と納得していた。

 キャンペーン開始に先がけ、きょう29日からは、UNIQLOTOKYOとユニクロ原宿店の2店舗に設置されたペットボトル回収ボックスに、使用済みの洗ったペットボトルを持参すると、毎日先着で、100%リサイクル繊維を使用したキャンペーン商品の「ドラえもんサステナモード」のぬいぐるみなどの景品が当たる、ガチャマシンに挑戦できる。
公開:2022-06-29 11:13
更新:2022-06-29 11:24
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD
[PR]
[PR]
[PR]