2022年8月10日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

山田杏奈『ZIP!』7月の金曜パーソナリティーに決定「朝の元気をお届けできれば」

『ZIP!』月替わり金曜パーソナリティー7月は、山田杏奈に決定 (C)日本テレビ
 俳優の山田杏奈が、7月1日から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金曜 5:50)の月替わり金曜パーソナリティーを務めることが決まった。朝の情報番組MCに初挑戦する。

【写真】「破壊力半端ない」“超ミニ”で太ももあらわな山田杏奈

 山田は、10歳で少女漫画雑誌『ちゃお』主催のオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入り。さまざまなドラマ・映画に出演し、King & Prince・永瀬廉主演の7月期連ドラ『新・信長公記』でもヒロインを演じるなど活躍をみせている。

 放送開始当初から見ていたという『ZIP!』への参加に、山田は「うれしすぎてすぐに母親に報告したのですが、ドラマや映画に出ることを報告したときより喜んでいました(笑)」とコメント。「私自身、毎朝『ZIP!』を見て元気をもらって学校に行くのが生活の一部だったので、1ヶ月間だけですが同じように見てくださっている皆さまの生活の一部になって朝の元気をお届けできればと思います!」と意気込んでいる。

 長田宙プロデューサーは「山田杏奈さんは人の懐に飛び込むプロです。会って1分で仲良しの同級生に話すかのような笑顔で『ずーっと「ZIP!」見て育ったんですよ!』と話しかけられたかと思えば、一つ一つの質問にはじっくりと時間をかけて答えるなど真剣に、前向きに関わってくれる一面を見せられ、短い打ち合わせの間にスタッフ一同完全に心を奪われていました」とその魅力を力説。

 続けて「きっと山田さんは友人に対してもあの笑顔で親近感を与えつつ、悩みがあれば誰よりも真剣に耳を傾けてくれる心強い存在なのではと思います。テレビ越しでもスッと、見てくださっている皆さまの横にいるかのような感覚で、明るく、楽しい朝を届けてくださること間違いありません」と期待を込めている。
公開:2022-06-29 08:00
更新:2022-06-29 08:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
マイベストプロ
[PR]
[PR]
[PR]