2022年8月13日(土)
山形新聞ロゴ
[PR]

血まみれで逃走する岸井ゆきのに何があったのか!? 『パンドラの果実2』第2話予告映像&場面写真

Huluオリジナル『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』Season2、第2話より(C)中村啓・光文社/HJホールディングス
 動画配信サービス「Hulu」で今月25日より独占配信がスタートした、Huluオリジナル『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』Season2。7月2日に配信される第2話(毎週土曜1話ずつ更新、全6話)では、岸井ゆきの演じる天才科学者・最上が窮地に!? 早くも怒とうの展開を見せる予告映像と、岸井が血だらけで走る姿を捉えた場面写真が解禁となった。

【動画】『パンドラの果実2』第2話予告映像

 同ドラマは、科学を人類の光と信じ、希望を託し続ける警察官僚・小比類巻祐一(ディーン・フジオカ)×科学の闇に警鐘を鳴らす天才科学者・最上友紀子(岸井)の異色バディと、ベテラン刑事・長谷部勉(ユースケ・サンタマリア)、Season2から加わった新人刑事・奥田玲音(吉本実憂)ら科学犯罪対策室のメンバーが、法整備や警察機構の対応が追い付いていない“最先端科学にまつわる犯罪”を捜査する新時代のサイエンスミステリー。

 元少年犯罪者の男が突如として凶暴化する事件が発生し、小比類巻たちは捜査を開始。そして、最上のかつての恩師で、現在はテクノロジー企業「ライデングループ」の研究機関に所属する医師で研究者の九竜(升毅)にたどり着く。同社の日本支部を訪ねた小比類巻らは、九竜が事件と同時に失踪していることを知り…。そんな中、狂暴化した男のDNA鑑定を志願した最上はあることに気づくのだが…。

 第1話のエンディングで、九竜の研究所から血まみれで逃走する最上の衝撃的な姿が描かれたが、いったい最上の身に何があったのか? 最上の姿を目撃した小比類巻らもショックを隠せず、疑念を抱くことに。果たして、最上は九竜を殺した犯人なのか――。最上は、なぜ姿を消したのか――。解禁された第2話の場面写真からは、恐ろしい事件に巻き込まれてしまった最上の鬼気迫る表情が伺える。

公開:2022-06-29 10:00
更新:2022-06-29 10:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD
[PR]
[PR]
[PR]