2022年9月30日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

風間俊介がテレ東番組MC初挑戦 “タッグ相手”の霜降り明星・せいやは絶大な信頼寄せる「いとことやっているみたい」

13日放送『おふくろフリーズドライ』に出演する(左から)風間俊介、せいや(C)テレビ東京
 テレビ東京では13日、俳優の風間俊介とお笑いコンビ・霜降り明星のせいやがMCを務める『おふくろフリーズドライ』(正午~後1:28)を放送する。風間は、同局の番組でのMCは初となる。

【写真】おかずクラブもびっくり!浮遊の呪文を披露したせいや

 フリーズドライ技術の革新により、カツカレー・天ぷら・ポテトサラダ・オマール海老のビスクなどのさまざまな料理のフリーズドライ化が実現している。同番組は、フリーズドライをした「おふくろの味」を海外で活躍する息子・娘に届け、家族愛を見守る。

 収録を終えた風間は「実家に帰ってきた感のある、夏の思い出みたいな番組でした」と振り返った。せいやも「いとことテレビ番組をやっているみたいでした」と風間とのタッグに手ごたえ十分。続けて「最高でした!フリーズドライ自体の面白さもあるし、研究も見ていて勉強になる。改めて、おかんのご飯も食べたなるっていう、2個良い要素があって。いろいろなおふくろでまた見たいです」と語った。

 また、フリーズドライの技術について風間は「フリーズドライ技術があるのは、海外で暮らす人にもうれしいし、この味を未来に届けるって意味でも良い研究だと思いました」と絶賛。「番組としてフリーズドライのパッケージもちゃんと作っているのが『おふくろフリーズドライ』の本気を見たと思いました」と番組の見どころを伝えた。

 せいやは「(VTRを見て)泣いちゃうと思って、風間さんの方見たら風間さんも我慢してはったから、これは(涙腺を)フリーズドライやって思って!」と笑顔を見せ、「本当にすばらしかったです。みなさんにもぜひ見ていただきたいです!」と呼びかけた。
公開:2022-08-12 18:00
更新:2022-08-12 18:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD
[PR]
[PR]
[PR]