2022年10月4日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

『ダイの大冒険』マァム、戦意喪失…アバン敗北を聞き絶望顔 【第90話あらすじ】

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の場面カット(C)三条陸、稲田浩司/集英社(C)SQUARE ENIX CO., LTD.
 アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(テレビ東京系 毎週土曜 前9:30~)第90話のあらすじ&場面カットが公開された。

【画像】大胆ボディのマァムの絶望顔…アバン敗北を知らせるキルバーン

 第90話「影と死神(ミストとキル)」は、ポップとブロキーナがメドローアの光の中に消えていった。そのショックはあまりに大きく、残されたマァムたちは戦意を喪失してしまう。唯一ヒュンケルだけはミストバーンの秘密にたどりつく糸口をつかむが、ちょうどそのとき彼らの前に現れたキルバーンが追い打ちをかけるようにアバンの敗北を語り、一同をさらなる絶望へと突き落とすのだった。だが、キルバーンはいつもとどこか様子が違っており…?

 『ダイの大冒険』は、1989年から96年まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた人気漫画が原作。魔法が苦手だが勇者に憧れている主人公・少年のダイが、ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、勇者になる特訓をする。そして、秘められた力を開花させ、アバンの弟子・ポップ、マァムら仲間とともに復活した魔王を倒し平和を取り戻すべく旅に出る冒険活劇。
公開:2022-08-12 18:00
更新:2022-08-15 10:47
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩
[PR]
[PR]
[PR]