菊池風磨、“うざい夫”をコミカルに熱演 「うざいと感じている夫の行動」ランキング発表

『ニッポン人の頭の中』より(C)日本テレビ
 4人組グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、9日放送の日本テレビ系「『ニッポン人の頭の中』春の2時間スペシャル」(後7:00~後8:54)の再現ドラマに出演する。

【番組カット】思わずイラっと!在宅勤務中のダメ夫を熱演する菊池風磨

 同番組は、SNSを含む日常にあふれかえる多種多様なデータをもとに“ニッポン人”の本当の頭の中を可視化するビッグデータバラエティー。2時間スペシャルのスタジオゲストには劇団ひとり、澤部佑(ハライチ)、滝沢カレン、長嶋一茂、羽鳥慎一と日本を代表するMCタレントが勢ぞろい。一流MCたちがニッポン人の頭の中を本当に理解しているのかが試される。

 今回は、ニッポン人の頭の中を知り尽くした菊池が、おじさんたちにぴったりな問題を出題。過去6回、番組でニッポン人の頭の中を何度も的中させてきた菊池は「若い世代からしたらそんなに難しくないのかなって思いますけどね」と語る。

 そのお題は「ニッポン人がうざいと感じている夫の行動」。男性が思わずやりがちな行動は、妻からうざがられてしまっているという。そこでGoogleの検索履歴「旦那 ○○ うざい」を分析したデータをもとに検索ランキングを発表。VTRでは、菊池が“うざい夫”を演じる再現ドラマを放送する。

 検索ランキングには「早起き」(8位)、「疲れたアピール」「酔っぱらい」(同率6位)、「在宅勤務」(5位)、「スキンシップ」(4位)などがランクイン。3位以上のトピックでも菊池が夫のうざいところを力演する。絶妙にイライラする菊池のコミカルな演技を見て我がふりを直すべき内容になっている。
公開:2024-03-02 12:00
更新:2024-03-02 12:00
ギャラリー
[PR]
[PR]